スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なみはや大橋 淀川花火を望む


よく渡るこの橋。

なみはや大橋1
真ん中のグリーンのネオンは天保山の大観覧車です。

全長1740メートルもあり、結構な急勾配。夏は渡るだけで汗が止まりません。

なみはや大橋2

なみはや大橋3
向こうに見える橋は千歳橋(ちとせばし)

夜景が綺麗なので、たまにカメラ小僧やカップルがちらほらいたりしますが、普段の夜はあまり人影が無い場所でもあります。
そんな橋の上になにやら人影がぞろぞろ。


なみはや大橋4

そう。この日は淀川花火大会でした。

遠いから殆ど見えないかもと思ってましたが、これだけ集まっていたのでちょっと見てみる事に。

なみはや大橋5
分かるかな(^^;

案の定、だいぶ小さい(^^; 肉眼ではともかく、カメラで撮影となると望遠が必須かも。

なみはや大橋6
私の標準レンズではこれが精一杯のズーム。

なみはや大橋7
しかも花火を撮る腕もない。踏んだり蹴ったりだ(^^;

向こうに見えるビルは弁天町にあるORC200とクロスタワー大阪ベイ。
その間から見える花火は、超高層ビルのシルエットと重なって奇麗ではありました。
人ごみが嫌いで、近さにもこだわらなければ穴場スポットかもしれませんね(^^

私はというと、用事もありそこそこで退散しましたが(^^;


なみはや大橋8
拡大してみました♪ ここからだとこれぐらい寄れるレンズがほしいですね。

※橋の途中で車を止めて見ている方もおられましたが、パトロールカーもぐるぐる回ってますのですぐに追い出されます。見るときは歩いて登りましょう(^^

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。