FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトマトの黄色い花


ミニトマトの苗を植えてほぼ一月。

結構でかくなってきました。

支柱をそろそろ超えそうです(^^;

ミニトマト


お花も咲き出して、受粉を少し心配している自分がいてます。
ミツバチが来てくれないかな~♪

P5303097A.jpg



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ダージリン・フェスティバル

第5回 ダージリン・フェスティバル

ルピシア1

梅田のハービスPLAZA ENTにある「サロン・ド・テ ルピシア」で開催されています。

ルピシア2

何十種類ものダージリンの試飲が出来るということで、天気が嵐並みだったにも関わらず、大勢の人が押し寄せていました。

お茶自体の知識が無い私には味の違いなど殆ど分かるはずもなく、
ただ美味しいと言いながら飲み比べをする始末(^^;
もちろん他のみなさんは真剣に物色していましたよ。

ルピシア4
撮影:iPhone 3Gs

ただ、チャイの実演コーナーでは非常に興味を持てました。
一通りの試飲が終わる頃にはもうお腹がタプタプ(^^

5月30日までやっているそうなので興味のある方は是非!

ルピシア5



お店としてのルピシアさんは「blueberrymotel」のMIEさんがブログに載せてます。
私と違って(笑、MIEさんの紅茶の知識は素晴らしいですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

ひき岩


ひき岩11


和歌山県は稲成(いなり)町にある奇怪な形の岩山。

「ひき岩」

その名の通り、ヒキガエルそっくり(^^

写真では分かりづらいですが(逆光ですし(^^; )45mもある岩は結構な迫力です。

その下には「ひきいわはし」があり、カエルのオブジェも置いてあります。

ひき岩9

ひき岩8

ひき岩7

もともとは、ここの辺り一帯の斜めに傾いた岩の地層が
あたかもヒキガエルの行列のように見える事で名付けられたそうです。

ひき岩3

ひき岩2

田舎に帰る道中、ここの前をよく通る私。

ひき岩10

ここには「ひき岩自然歩道」というのがあるらしい。

一度はゆっくりと散策してみるのもいいかもしれませんね(^^

ひき岩1


地図



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

ミニトマト(デルモンテ・トゥインクル)


初のベランダ菜園に挑戦♪
完全に思いつきで見切り発進ですが(^^;

ミニトマト(デルモンテ・トゥインクル)です。

ミニトマト2
「数あるなかでこの子に(^^ 」

某ホームセンターで一式購入。

ミニトマト1
「石を敷き詰めたところ」

なにぶん初めてなものでして。

ミニトマト3
「土を入れてお水をたっぷり♪」

一応、見たり聞いたりした通りに作業を進めていくと、
見た目は結構よさげな感じに(^^

ミニトマト4
「出来上がり! これで勝手に育ってくれる・・・はずないか(^^; 」


後はちゃんと育ってくれるかな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

スーパー堤防

大阪市此花区酉島の淀川沿岸部はスーパー堤防(高規格堤防)となっています。

スーパー堤防1

堤防の上は遊歩道となっており、この地域での憩いの場に。

スーパー堤防2

私もポタリングでよく通らしてもらってます(^^

スーパー堤防6

でもついつい足を止めてしまうほど景色は素晴らしいんですよね。

スーパー堤防3

スーパー堤防の上に立つ「酉島リバーサイドヒルなぎさ街」。
超高層マンションが堤防の上に建ってるので、ものすごく高く見えます。
(凧がマンションの屋根を越えるには相当のひもが要りそうですね(笑)

これより東側も、「淀川左岸線」という高速道路と関連したスーパー堤防構想があがってます。
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に繋がるみたいですね。
あの事業仕分けで今はどうなっているかは分かりませんが(^^;

スーパー堤防4




ポタリングをした後は、ここでのんびりと寝っ転がって プチ幸せを感じている私であります(^^

スーパー堤防5



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。