FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダージリン・フェスティバル

第5回 ダージリン・フェスティバル

ルピシア1

梅田のハービスPLAZA ENTにある「サロン・ド・テ ルピシア」で開催されています。

ルピシア2

何十種類ものダージリンの試飲が出来るということで、天気が嵐並みだったにも関わらず、大勢の人が押し寄せていました。

お茶自体の知識が無い私には味の違いなど殆ど分かるはずもなく、
ただ美味しいと言いながら飲み比べをする始末(^^;
もちろん他のみなさんは真剣に物色していましたよ。

ルピシア4
撮影:iPhone 3Gs

ただ、チャイの実演コーナーでは非常に興味を持てました。
一通りの試飲が終わる頃にはもうお腹がタプタプ(^^

5月30日までやっているそうなので興味のある方は是非!

ルピシア5



お店としてのルピシアさんは「blueberrymotel」のMIEさんがブログに載せてます。
私と違って(笑、MIEさんの紅茶の知識は素晴らしいですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント

baisenさん

ダージリだけで 何十種類もの試飲が出来る!!

素敵ですね

紅茶大好きの私には たまりません

今も紅茶を飲みながら 打ち込みしています

パリのMARIAGEです

パソコン作業は紅茶と音楽はかかせません

今 有線聞いています



チャイ好き~*

インドのダージリン地方で採れた農園の違いでしかないので、差はほとんど感じないのが普通だと思いますよ~。
ダージリンとアッサムとか、種類が違うものなら分かると思います!
って私も全然詳しくないんですけどね(^_^;)

No title

紅茶ですか。さっぱりわかりません。ほとんど飲みません(×_×)

りらさんへ

紅茶を飲みながら音楽・・・

素敵ですね~♪

何故か貴族を想像してしまいます(^^

わたくしの周りにはお茶好きがいっぱいだ♪

ayaさんへ

> インドのダージリン地方で採れた農園の違いでしかないので、差はほとんど感じないのが普通だと思いますよ~。

そう。一般ピーポーにはそれが普通なのだ(笑
でも分かると楽しいでしょうね。
わたくし的には昔から黄色いリプトンが主流だったので
ダージリンはあっさり系(よく言えば上品)に感じちゃいました(^^

baisenさん

私は紅茶では特に アールグレーが好きです

baisenさんは特にお好きな紅茶はありますか?

今夜は 中国茶の水密桃紅茶 今飲みながら 打ち込みしています

甘い香りが素敵です

中国紅茶も結構 種類もあり 美味しいですよ

福原美穂 未来 今 有線でかかってます

良い感じですね

こんなイベントが・・・

こんばんは!
ルピシアでこんなイベントがあったとは・・・
お腹タプタプになるまで、紅茶三昧してみたいです~(笑)

ご紹介、ありがとうございます☆(ちょっと照れくさいものですね)
これからも、お邪魔させてもらいます!

りらさんへ

特に好きなお茶というのは無いですが、
旅先の旅館とかにおいてある梅茶は好きです(あまり関係ないか(^^;))

福原美穂さんの歌声、わたくしも好きですよ♪

MIEさんへ

そうなんですよ~♪
あれだけ人が来ると、場違いな自分でも目立たなくなるし(笑
ただあの人数を予想していなかったのか、大、大、大渋滞でした(^^;

こちらもまた素敵なお店を見にお邪魔させてもらいますね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。