スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥伊勢花見ツーリング

花見をするために往復350km以上もバイクで走り抜く、普通の人には理解しがたい行動を毎年やっているおっさん割引さん。 今年は久々に同行することに。

伊勢街道


走る事が生き甲斐のおっさん割引さん。平気で2時間ぐらいはぶっ通しで走り抜ける。その覚悟が無いと、途中で疲れ切ってしまうか、そもそも一緒に走ることなど不可能。
そんな姿勢が好きで昔はしょっちゅう付いていった自分。そのお陰で一緒に走って楽しめるまで成長しました。

桜並木

奥伊勢にも桜の観光地は各所にありますが、実はここの桜並木、綺麗ではあるが決して観光所でもないし、殆どの人が結構なスピードで素通りしていく道路脇に植えられた普通の桜。でも、エンジンを止めてゆっくり眺めると非常に美しい桜並木のトンネルが見えてきます。それを見付ける感性の高さも、おっさん割引さんを尊敬している理由の一つでもあります。
おっと、褒めすぎたなか(笑

桜並木



ここに花見に来るもう一つの理由があります。それはこの近くにある食堂
「大衆食堂 丸魚」
ここの定食が非常に美味。食いしん坊の私にはここだけでも来る価値があります(^^)

丸魚

煮魚定食
煮魚定食

今では一人でぶらぶらと走りに行くことが多くなった自分。でも、そんなバイクライフを教えてくれた師匠には感謝しています。誰かがいないと走りに行けなかった自分が懐かしいです。

桜並木




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いや~!よく走りました。夕べは肩に湿布して寝ました(^_^; またぜひに!!

やっぱ私と記事がかぶってますね(^^ゞ

zatzさんへ

また走りに行きましょう!
そして、もっと記事をかぶらせましょう(^^
違いは昼飯の種類とか(笑

サクラサクラ

ず~っと向こうまで桜が並んでるんですね。綺麗~。
ごはんも美味しそうだし*
お疲れさまでした!

ayaさんへ

綺麗だし、美味しいし♪
でも帰った頃にはそれ以上にクタクタ(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。